ウマ娘攻略メモ

メモ帳。

キャンサー杯決勝結果

www.youtube.com ウオッカ△

ダート因子持ち歴戦種馬メモ

歴戦スマートファルコンを作る そこから歴戦エルコンドルパサーを作る 1+2で歴戦オグリキャップを作る になるね。タイキシャトルは中距離Eなのできつい。ウララは論外。ファル子はまだ相性的になんとかなるレベル。だといいなぁ。 目標レース整理: 1-8B:新…

キャンサー杯Day4結果(グレードAグループ)

アーカイブ: youtu.be 結果: セイちゃん8勝、エル4勝、ウオッカ3勝。 予選最終成績 セイウンスカイ:39-4-2-35 (48.8%-52.5%-55%) エルコンドルパサー:16-9-10-45 (20%-31.3%-43.8%) ウオッカ:8-22-16-29 (10.7%-40%-61.3%) ※75戦

キャンサー杯Day3結果(グレードAグループ)

3552で20戦15勝で、内訳はウンス9勝、エル3勝、ウオッカ3勝でした。 普通の人間がほぼいなくなって、天界に届くかどうかの仙人が主な住人になってますね。魔界人には2回当たって、運だけで1回運勝ちしました。やっぱ格上挑戦には豪脚差し馬が最高だわ。

キャンサー杯Day2結果

4544で20戦17勝でした。ウンス12勝、エル4勝、ウオッカ1勝。 人間界ではやはりウンスが全てを破壊する。負けは展開悪すぎて運負け一回、ガチ勢のガチンコ勝負に2回負けました。大事な時に世界を救わないんだよなぁウオッカ……

キャンサー杯出走馬&Day1 結果

出走馬 19戦時点でウンスは9-1-1-8の47.4%-52.6%-57.9%。20戦目は勝ったので勝率50%だね。 エルは5-3-2-9の26.3%-42.1%-52.6%。後半は奮わなかった……特に対蓋のレースは勝ち筋なのにいつも序盤早々で沈んでしまってきつい。先行多すぎぃ! ウオッカは…

ジェミニ杯 80戦相手統計

成績は1着-2着-3着-着外(勝率-連対率-複勝率)表記。 私一人のN=1サンプルなので面白おかしく読む用。相手統計なので自分のウマ娘は入っていない。前提としてウチのウマ娘はday1以外全員で、成績はメインの三人が予選最終戦を抜いて: 先行黒メジロマックイ…

ジェミニ杯 Day4 振り返り

直線一気長距離Sのゴルシが出来たから使うぞ!→スタミナ不足しがちで安定感がなくて、上振れてもタイシンと同レベルだけなのに10戦使ってボツ。悲しい。 一回目 5-0 逃1先3差1追4。格下単逃げにマックイーンが好走し、最後自分のタイシンにハナ差で逃げ切り…

ジェミニ杯出走ウマ娘

書いてないことに今気づいた。 先行メジロマックイーン、追込ゴールドシップ、追込ナリタタイシン。 これ以上の上振れはゴールドシップに同ステータスで直線一気と長距離Sが付いたぐらい。なおこのゴルシはURA4つで+110/+110した結果の模様。無理。 サポート…

ジェミニ杯 Day2 振り返り

一回目 2-3 逃2先3追4。A以下しかいないのでタイシン順当勝ち。 逃1先2差2追4。レア回復サボり祭りで同格ゴルシに持っていかれて負け。 先6追3。同格相手にタイシンがハマって勝ち。 逃2先2差2追3。874/1145/639/503/748のウンス・白マックペアに大逃げされ…

レースエミュレータαバーションリリース

race.wf-calc.net 紹介動画 www.youtube.com

タウラス杯使用ウマ娘メモ

綺麗に先行のコツを避けていくロブロイから見るヒントの中身

先行ウオッカ育成中の出来事。 先行のコツを狙うため、差しスキルの2つ以外はヒントもらったら即取ってたが、それでも綺麗に先行のコツだけを避けていくロブロイちゃん。なおこのスクショの直後に読解力ヒントがLv5になった。ちなみにステータスは1回だけ…

スピード属性は序・中盤殆ど意味なし!?勝負の鍵であるスパートをわかりやすく解説!

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阪神レース場では下校のスペシャリストが発動しない!?ゴールドシップの覚醒Lv5を取る前に、「下り坂」の定義をはっきりさせよう!

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競技場・長距離に於ける下校の楽しみの発動用下がり坂有無調査

中山2500:あり。残り1300地点。 東京2500:あり。残り900地点。 札幌2600:あり。緩やかそうな坂だけど急勾配認定されてる。 函館2600:あり。残り1550地点。 福島2600:なし。コース図観察なので実際に検証したわけではない。 阪神2600:なし。 小倉2600:…

チャンピオンズミーティング:タウラス杯メモ

レースコース:東京2400m(中距離)芝 有効緑スキル: 春ウマ娘 晴れの日 良馬場 東京レース場 左回り 根幹距離 コース特徴: 最終コーナーに入る直前が終盤の入り口 つまり最終コーナー入り≒終盤入り 序盤中盤に下がり坂がある 最終直線は525.9mと長い上に…

C6初維持お疲れさまでした

まぁこんなもんですかね?まだ全然弱い位置がいくつもあるのでそこを追々補う……けどその前にシャドバグランプリの準備かなぁ。覚醒5ネイチャ絶対欲しいし。 手持ちはこんな感じ。 以下チーム成績詳細。着順と点数は平均値、エースボーナスは引いてある。 短…

同じウマ娘が祖父母だと青因子継承が起きないこともある証拠写真

A+二人目が急なダイワスカーレット

師匠がイベント1回目で失敗しちゃってああこりゃだめだと思ったらなんかこうなった。根性B行きたかった……………

たづなさんのコンセントレーション取得は完全ランダムではなかった!取得率を上げるためには……!?

youtu.be まとめ:たづなさんおでかけ5を押す前に取りたいスキルを取っておけ。

これが研究の成果さ!!!

25 馬 身 勝 ち 3600mの重馬場を走り切るのは……このアグネスタキオンだ! うおおおおお!!!!レア回復スキル最強!!!レア回復スキル最強!!!レア回復スキル最強!!!

歴戦気味スズカ育成プラン

短距離遺伝子改造 スピード3・パワー2・たづな 目標スピード1200 スタミナ350 パワー900 根性300 賢さ350 基本出走レース: 1-6b 目標:メイクデビュー 1-12a 朝日杯フューチュリティステークス 1-12b ホープフルステークス 2-3a 目標:弥生賞 2-4a 桜花賞…

得意率・出現トレーニング仮説

https://t.co/Li8Cc7K9alhttps://t.co/3pH1ebBtmm上記御二方のデータより、得意率は各ステータス事に100ポイント、サボりに50ポイント振られ、これらのポイントに得意率アップの値を加算することで計算しているのではないかと予測しています。例:得意率なし1…

チームレースの相手ボーナス計算法

相手ボーナス=相手の点数×点数差係数÷10000[%] 格上:自分の点数の1.06~1.036倍付近、点数差係数=5.1~5.25 同格:自分の点数の1.01~0.986倍付近、点数差係数=4.95~5.05 格下:自分の点数の0.96~0.936倍付近、点数差係数=4.8~4.9 相手の点数が範囲…

【動画】「速度スキルはスタミナを大きく消耗する」説を検証してみた。副産物としてナイスポジションによるスタミナ節約の省エネモードも発見。

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【動画】スタートダッシュ・出遅れを徹底解説!コンセントレーションと集中力の詳細効果に迫る!

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初A+&チームランクA到達記念

無敵のテイオー様だぞ!めちゃくちゃ上振れてた。 お陰様でチームランクもA達成!

短距離レジェンドレース用のサイレンススズカ

()内はレジェンドレース相手が1・2着じゃない時の着順。 VSキングヘイロー 1着4馬身・1着3馬身・1着5馬身(7着) 1着5馬身・1着7馬身(4着)・1着6馬身(11着)

競技場の各レースにおける右・左と根幹・非根幹の比例

短距離:右回り69%、根幹53% マイル:右回り71%、非根幹59% 中距離:右回り57%、根幹71% 長距離:右回り83%、非根幹83% ダート:右回り73%、非根幹91%